09//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.//11

◆かわい接骨院◆はり・きゅう院◆

痛みは体が助けを呼ぶシグナルです・・・ 気がついたら早めに手当をしてあげましょう。 ご自身の身体のSOSを見逃さないでくださいね♪

【利用者の声】冷えは大敵、リンパの流れって大切なんですね!! 



仕事での疲れやストレスで、右の肩甲骨付近が凝り固まって冷たくなり、
激しい頭痛と目の痛みが治まらず・・・といった体の不調がずっと続いていました。

そんな体ですから当然集中力も欠落し根気もなくなり、気分もどんよりとすぐれず
困っていたときに、案の定、不注意により膝の怪我をしたのが不幸中の幸いか?
かわい先生にかかりました。

パルス鍼をつかった膝の治療とテーピングのあと、先生のハンドマッサージの時に、
首から肩甲骨のあたりがとてもバリバリに凝っている。ということをかわい先生から
指摘されました。そしてそのことが、慢性的な頭痛と目の痛みから来る集中力や
根気の欠如にも関係しているのではないでしょうか、という見解も聞きました。


治療はひたすら暖めること。真夏に、「サーモ」というあんかをおなかに置き、
だくだくになるほど汗をかきました。そして、肩甲骨と耳の下に「置き鍼」という
治療をしていただきました。丸いパッチの中に、鍼が入っているシールをツボに貼るのです。
1週間ほど貼りっぱなしにするのです。

そうすることにより、滞っていたリンパがすんなり流れるようになり、体の中の老廃物も
すっきり流れて代謝されていく、というわけなのですね。

あんなに違和感のあった肩甲骨、首と頭痛、目の痛みが和らいできたので、
少しずつ気分もすっきりして元気もでてきたし、物事に集中できるようになってきました。
これからもかわい先生の置き鍼は私の生活に欠かせなくなりそうです。



市内在住、30代女性


(この体感は、全ての人が同じ体感ができるわけではありません。)
category: ◆利用者の声◆
trackback -- | comment --

[edit]

page top