FC2ブログ

◆かわい接骨院◆はり・きゅう院◆

痛みは体が助けを呼ぶシグナルです・・・ 気がついたら早めに手当をしてあげましょう。 ご自身の身体のSOSを見逃さないでくださいね♪

1月のお知らせ

1月のお知らせ

6日(午前保険内診療(予約制) 
午後保険外診療(予約制)
12日(土)この日は、スタッフ不在にて、院長一人にて診療
しますのでご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。
13日(陰陽てい鍼セミナー参加の為、休診
14日(午前保険内診療(予約制)
午後保険外診療(予約制)
19日(土)7時半~10時半と診療時間が変則になっていますので、
お間違いのないようにお願いいたします。
20日(休診
27日(午前保険内診療(予約制)
午後保険外診療(予約制)


院長のひちょりごと2018 『平成最後の・・・。』

院長のひちょりごと2018

冬至

                 『平成最後の・・・。』

 

今年もいよいよ残すところあと2週間ほどになってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?ずっと暖かかったんですがここにきて急激に冷え込み寒さに慣れていない分余計に寒く感じられる今日この頃です。改めまして、今年一年数ある接骨院の中から当院を選んでご来院頂きまして誠にありがとうございました。感謝致します。m(__)m

 

さて、この時期になりますと毎年の恒例で今年の流行語や今年の漢字、今年の一皿というものが本日1214日現在では出揃いました。復習いたしますと流行語が『そだねー』漢字が『災』一皿『サバ』でした。このコラムも平昌オリンピックの『そだねー』で始まり『そだねー』で終わる氣がいたしますが、特に小生にとって死活問題だったのが「サバカン」がスーパーから消え、昼飯のおかずが一品不足したことであります。本当に困りました・・・。最近は幸町に新しく出来たクリエイトというドラッグストアで大量に買い込んでいるので何とか足りてはおりますが、今年はサバカンブームで買えずに大変な思いをしました。

 

かわい接骨院としての今年2018年は131日にダイキンの天吊りエアコンを新たに入れ替えたこと、これにはこの夏記録的な災害と呼べる暑さだったため過去2年間はエアコンが故障し効かなかったので、新調して何よりでした。院内で熱中症で具合の悪くなる患者さんも居ずに良かったです。1213日にはアメリカ空軍のオスプレーの様な爆音の洗濯機を買い換えました。これでアロマの患者さんも吃驚せず安眠を妨げられることなくトロトロにリラックス出来る事でしょう!はぁー・・・。これでのりこに怒られなくて年を越せそうだわ、えがった、えがった。

 

そして2019年はかわい接骨院開院20周年の記念する年となります。これは、決して1人の力ではなく、皆様方からのご支援やお力添えがあったから続けてこられたのだと感謝いたしております。ここで衷心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。ささやかではございますが、20周年記念2019年カレンダーを製作いたしましたので、このコラムをお読みになり是非ともという方にはご足労を掛けてしまいますが、ご笑納くだされば幸いに存じます。

 

皆様方にとって、平成31年、西暦2019年が輝かしき飛躍の年になられる事を心よりお祈りいたしまして結びの詞とさせて頂きます。どうぞ佳いお年をお迎えください。

そして、また来年かわい接骨院を何卒宜しくお願い申し上げます。

 

緊急予告!

2019年新春 かわい接骨院は結果をコミットし、ライザップ化宣言致します。乞うご期待!

 

                                     かわい接骨院・じよんのびはり、きゅう治療室

                                     手技療法家川合 晃生

 



年末年始のお知らせ


年末年始のお知らせ


12月28日(金)18時にて終了
12月29日()~1月3日(休診
1月4日(金)予約診療
 急患及び痛みの強い方の施術となります
1月5日(土)通常診療となります

12月のお知らせ

12月のお知らせです。
 
 2日)午前保険内診療(予約制)
午後保険外診療(予約制)
 9日(鳥居塾筋膜リリース勉強会の為、休診
16日(MCC講習会ならびに
検定試験の為、
休診
23日(西東京リレーマラソン
ボランテイアの為、休診
24日(午前保険内診療(予約制)
午後保険外診療(予約制)

院長のひちょりごと2018



院長のひちょりごと2018

霜降

                 『神無月に想う』

 

いゃー!今年も残すところあと2カ月余りになってしまったよー。どうしようと・・・このところ毎日焦燥感に駆られている小生ではございますが、2カ月ぶりのご無沙汰でした。あんなにも暑かった夏が今となれば名残惜しく、あの暑さが恋しく想っているのは小生だけではないかと想います。巷ではクライマックスシリーズ・ファイナルステージが開催されております。昨日(10/17)は小生もメットライフドームに足を運び第一戦を観戦して参りました。惜しくエース菊池雄星で負けてしまい残念でしたが、メジャー行きを希望しているのでこれで雄星を観るのも最後かなぁと想いながら球場を後にして来ました。何とかファイナルステージを勝ち抜いて10年ぶりの日本一に輝いて頂きたいと想います。

「雄星よ?このままではメジャーに行かせられないぞ、もう少し頑張ってライオンズに恩返ししてから行け!」

 

神無月になりますと第一生命のサラリーマン川柳の締め切りがとても気になってしまいます。毎年1031日ですが平成最後のこの年に平成最後の一句を投稿するべく、575とこのところ毎晩格闘し眠れない日々が続いております。

今年をちょっと早いですが流行語に視点を絞って振り返ってみると、先ずは2月に平昌オリンピックから「もぐもぐタイム」や「そだねー!」6月のサッカーワールドカップでは「大迫半端ないって」野球では今年メジャーに行った二刀流の大谷選手が行った右肘の手術「トミージョーン手術」夏の甲子園では「金足農業」スポーツ界全体では「悪質タックル」やレスリング、駅伝、ウエイトリフティング、女子体操等の「パワハラ」、芸能界では「安室引退」やDA PUMPU.S.A「ダサかっこいい」テレビではNHKの「チコ ちゃんに叱られる」が流行りましたね!きっとこれらの言葉を所々入れ時代を風刺した作品がベスト100に選ばれるのだろうな?

ちなみに2018のベスト3です。

3

『ノーメイク会社入れぬ顔認証』

2

『ちがうだろ!妻が言うならそうだろう』

輝く第1

『スポーツジム車で行ってチャリをこぐ』

 

最後は神頼みかなぁ・・・?でも今月は神さまみんな出雲に出張中だったっけ?

島根では10月の事を『神在月』というそうですね。

 

ここで一句

「神頼み困った時にRKG(流行語)

 今回は短くこの辺で・・・。また、12月にお逢いしましょうね!

  

譲渡親宗 人任せ総本山

他力本願寺

住職 川合 晃生


11月のお知らせ


11月のお知らせ

 3日(文化の日
 4日(午前保険内診療(予約制)
午後保険外診療(予約制)
11日(陰陽てい鍼セミナー参加の為、休診
18日(午前保険内診療(予約制)
午後保険外診療(予約制)
23日(勤労感謝の日
25日(川越小江戸マラソン、
ルナサンダル試走の為、
休診

10月のお知らせ


10月のお知らせ

7日(
8日(
NTAマスター合同研修の為、休診
14日(ミオラブ筋膜リリースの勉強会の為、
休診
21日(午前保険内診療(予約制)
午後保健外診療(予約制)
28日(午前保険内診療(予約制)
午後保険外診療(予約制)